西表島旅行記1

西表島旅行記1

年末年始を如何に過ごすのか?
この過ごし方で一年が決まる。嘘
悩みに悩んで決めました。
西表島のnesouで過ごそう。
石垣島もいいのだけど、気分転換をしたい。
八重山をもっと知りたい、もっと味わいたい。
鳩間島と波照間島は欠航率が高いので、年末年始は西表島へいこう!

雨の降る中出発です。
本来であれば上原港のところ、
欠航により大原港からバスに乗り換え‥
西表島旅行記1

到着!
西表島のnesouさんです。
二度目の利用なので、わが家に帰ったかのよう‥
なわけはなく、緊張しますね(笑)
西表島旅行記1

今回は二階のお部屋です。
西表島旅行記1

天気が悪いなあー
西表島旅行記1

一階に降りて自家焙煎のコーヒーをいただきます。
美味いなり。
西表島旅行記1
西表島旅行記1

こちらの裏口から、ビーチへ
西表島旅行記1

天候が悪い(笑)
西表島旅行記1

そして、漢字やハングル文字のゴミが‥
潮流のためでしょうか。
西表島旅行記1

さて、西表島を探索です。
こちらは星砂の浜
西表島旅行記1

岩肌のビーチが美しい。
西表島で好きな場所の一つです。
西表島旅行記1

鳩間島近い!けれど、海は荒れてて、これじゃ船が出ないのも納得です。
西表島旅行記1

宿に戻って、再び珈琲を飲みながらゆっくりと。
西表島旅行記1

夕食は、他の宿泊者の方々と鍋を囲みます。
見ず知らずの方との夕食は、緊張感もありますが、
価値観や生き方の違う、日頃出会わない方と接することができるのが面白いですね。
ゲストハウスの醍醐味だ。
西表島旅行記1

静かに夜が更けていきます。


同じカテゴリー(旅行)の記事
西表島旅行記4
西表島旅行記4(2023-02-01 06:00)

西表島旅行記3
西表島旅行記3(2023-01-31 06:00)

西表島旅行記2
西表島旅行記2(2023-01-30 06:00)

この記事へのコメント
 西表島、行ったことないです。ゲストハウスとのことですが、県外の方が経営しているのでしょうか?

 西表行くなら、ゲストハウスに泊まる、というのも楽しみですね。
Posted by 美江美江 at 2023年01月30日 18:28
美江さま
こちらは、内地の方がオーナーでしたね。
リラックスできる素敵なお宿でしたよ。
Posted by 3人家族3人家族 at 2023年03月04日 01:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。