竹富島の竹の子でソーキそばを食す

竹富島の竹の子でソーキそばを食す


ぶらり竹富島放浪記になります。
竹富島は石垣島から最も近い竹富町。
フェリーで15分程度でしょうか。
急に仕事が休みになったので、ひょいと行ってまいりました。
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

竹富島の小中学校
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

竹富島の竹の子でソーキそばを食す

美しいビーチです
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

さてあっという間にお昼です。
どうせ混雑してるだろうと思っていましたが、
なんと、待つことなく入店できました。
竹富島一の有名店、竹の子です。
竹富島の竹の子でソーキそばを食す
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

メニューはこちら
竹富島の竹の子でソーキそばを食す
強気の値段設定にも見えますが、物流コストがかかるので妥当なようにも思います。
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

どーん。
竹富島の竹の子でソーキそばを食す
ソーキの肉はホロホロ
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

麺は八重山麺ですね。
美味しかったです。
このときは、お客さんが全員観光客で、
皆さん旨い美味いと言って食べられていました。
もちろん、私も美味しく感じたのですが、今まで沖縄そば、八重山そば、食べたことないのかな?
と聞きたくなるほどに美味いを連呼(笑)
竹富島がより一層竹の子のそばを
美味しくさせるのかもしれません。
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

さて、探索を再開
西桟橋は工事中で入れず。
逆に貴重な風景に思えてパシャリ
竹富島の竹の子でソーキそばを食す
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

竹富島って、観光化されていて〜
なんて声も聞きますが、私は大好きな島です。
美しい島の風景を残そうとする姿勢が貴いです。
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

こちらの木陰で一休み
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

そろそろ帰りますか‥
島からの帰りはいつも寂しいです。
そんなときは、帰っても石垣島。そう思うと元気が出ますね。
竹富島の竹の子でソーキそばを食す

次は家族と宿泊したいです。
竹富島の竹の子でソーキそばを食す



同じカテゴリー(外食)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。