18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

インスタで見つけた、石垣島18番街の10館2階にある、たばこ屋へ行ってきたよ。
こちら、名前はたばこ屋ですが、タバコは売っておらず、女性の店主が一人で切り盛りされている飲食店です。
大阪で長年やられており、本年5月下旬から石垣島で再オープンされたとか。
八重山は人を惹きつける魅力があるよね。
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

スナックがひしめく通りにあります。
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

こちらの2階!
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

やや怪しい雰囲気(笑)
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

黒板メニュー。どれも美味しそう
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

冷蔵庫に冷やされているビールたち。大阪のクラフトビールもあるね。
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

まずはビール小瓶でカンパーイ!
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

ポテサラ!いぶりがっこが歯ごたえがあってうまい。
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

前菜盛り合わせ。丁重に調理してあることがわかる味わい。どれも美味いわ。
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

カウンターの様子
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

泡盛!清福!
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

おにぎり!具材は忘れちゃったけど、美味しかった。また食べたいわ。
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

泡盛お代わり!
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり

妻子が迎えに来てくれたので、ドリンク4杯とつまみを食べてお店を後にしました。
いやー、ここ、人気店になりそうな予感。
飲み屋が好きな観光客、飲み歩きが好きな地元の方で評判になりそう。
わいが訪れた午後5時台はお客が少なくゆっくりと、静かに飲めますし、
友人と来ても話が弾みそうな感じ。
飲みなれた大人達のお店ですね。ごちそうさまでした!
18番街のたばこ屋(飲食店)にいってきたなり



同じカテゴリー(飲み屋)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。